丸の内のイルミネーションで愛車撮影♪

さて、クリスマスが近付いてきて、イルミネーションイベントも増えてきましたね♪

丸の内イルミネーション

そこで今回ご紹介するのは、ドライブとはちょっとズレちゃいますけど、東京・丸の内のイルミネーションです。
公式サイト:http://www.marunouchi.com/event/detail/2123

もちろん、このブログで取り上げるからにはクルマ関連なわけで…。
「イルミネーションの下で、愛車の写真を撮ろう♪」ということです(笑)

スポンサーリンク

 

デジカメと三脚があればすぐできます♪

必要なのは、イマドキのデジカメと、三脚。
今や、プロカメラマンが持ち歩くような長い三脚だけではなく、カメラに付けっぱなしにしておけるようなミニミニ三脚や、ペットボトルのキャップを付け替えて三脚にできちゃうものだったり、柱やベンチに巻き付けて使える三脚だったり…。バリエーション豊かなので、近くの電気屋さんに行ってみてください!

そして、イマドキのデジカメには「夜景モード」が大体ついてます。
難し言い方をすると、シャッタースピードを5秒とか10秒に設定して、「長時間露光」というやつをやるのですが…。
気になる方は検索してもらって、よく分からない人は「簡単モード」とか「おまかせモード」で、夜景。

そして、クルマに乗って、丸の内に出かけてください(笑)
11月中の平日、遅い時間であればあるほど空いてます。
(ただし、イルミは23時まで。)

僕は2年前の11/23(金・祝)に行って、撮ってきたことがあります。
この時は夜の8時半頃で、人も車もそれなりに通ってましたが、10秒間の撮影をする隙間ぐらいはありまして、イイ感じにイルミと愛車をセットで撮影できました。

案外、イルミとクルマを同時に撮れる場所って少ないと思うので、貴重ですよ♪
LR4-2394.jpg
LR4-2395.jpg
LR4-2396-2.jpg

タイトルとURLをコピーしました