だるま山高原レストハウス ~修善寺温泉近くの穴場絶景スポット~

西伊豆スカイラインと修善寺の中間点♪

今回ご紹介するのは、だるま山高原レストハウス。
修禅寺の温泉街から車でほんの10分程度の所にある絶景スポットです♪

場所はこちら。
修善寺温泉から車で西に10分程度、西伊豆スカイライン(青い線)の北側の入口です。

スポンサーリンク

 

 

駿河湾を挟んで見る富士山は格別!

ココの良さは、富士山の見え方!
駿河湾や沼津の街並みを挟んだ向こうに見える富士山は、なかなかの絶景です。

…と言いながら、昼間の良い写真がありません^^;
夜景写真はあるので、雰囲気を感じていただければ(笑)

昼間であればレストハウスで休憩やちょっとした軽食も取れるので、いいですよ。
では、お待ちかね(?)の夜景です。

これは12月の満月の夜に撮影した写真ですが、肉眼でも暗闇の向こうにうっすらと富士山を見ることができました。
LR4-2558s.jpg
こちらは伊豆長岡方面。
LR4-2557s.jpg
このように、景色も素晴らしいところですし、西伊豆スカイラインドライブの前後に簡単に組み合わせることができるので、西伊豆ドライブの際は必ず寄りましょう♪(笑)

タイトルとURLをコピーしました