オフ会に行ってみよう♪

  • 同じクルマに乗ってる人と仲良くなりたい!
  • オフ会、興味はあるけど近寄りがたい…。
  • クルマ談義できる仲間が欲しい!

そんな思いを持っている方、オフ会に行ってみませんか??
クルマ仲間が増えると、幅広い年代の仲間達と、毎月ツーリングに行けたりしますよ♪

スポンサーリンク

 

オフ会のススメ

今回はちょっとドライブとはズレますが、オフ会のお話です。

この前の3連休、11/2の日曜日は、「さいたまイタフラミーティング」に行ってきました。
クルマ好きが集まる、いわゆる「オフ会」で、その名の通りイタリア車、フランス車を中心に約500台が集まりました。
僕は今はアルファロメオ乗り、そして前はプジョーに乗っていたので、プジョー仲間との交流のために、アルファで参加してきました(笑)

LR4-2312.jpg
(この写真は別の場所で撮ったものですが^^;)
オフ会と言うと、車種別のオーナーズクラブに入っているような人達が集まっていて、近寄りがたいイメージがありますが、別にクルマに近付いても怒られたりはしませんので(笑)、クルマ好きなら見に行くだけでも楽しいと思います。

LR4-2399-2.jpg
同じ車種でもオーナーの好みで様々なアレンジが加えられ、ノーマル車からレース仕様まで千差万別、また「日本に数台しかありません」みたいな貴重なクルマが参加していることも珍しくありません。

LR4-2396-2.jpg

1人で初めて行く前に、SNSで仲間捜し♪

ただ、1人で参加して、「同じ車種の人達と仲良くなりたい!」というような場合、自分から積極的にコミュニケーションをしていける方でないと、ちょっと壁を感じるかもしれませんね。

遠ざけるつもりは無いのですが、こちらもグループで参加してると、仲間とのクルマ談義に夢中になってますから…^^;

もし、そういった輪に入りたい場合は、クルマ好きのSNS「みんカラ」や「かーくる」などで、ブログ等で参加表明している方を見つけて、気の合いそうな方と事前にコミュニケーションを取っておくと、現地でもその方の知り合いに紹介してもらえたりするかもしれません。

中にはものすごくその車種に詳しく、相談すれば大概のトラブルは突き止めてくれるような方もいらっしゃるので、そういう方と出会えると安心のカーライフを満喫できます(笑)

外車に限らず、普通の国産車でもオフ会が盛り上がっていることもあるので、最初ちょっぴり勇気は要りますが、参加してみるのも楽しいですよ♪

タイトルとURLをコピーしました