このサイトについて

いざドライブに行こう!と決めると、まずは目的地から考えますよね?
現地で気持ちのいい空気を吸いながら観光して、美味しいもの食べて♪
001.jpg
が、行く途中の運転が退屈…。
渋滞なんとかして…ヽ(´o`;
という方、多いんじゃないでしょうか?
特に、市販のドライブガイドのルートなんかだと、多くの方が参考にしてるので、カブりがちです^^;
僕も最初はそうで、行ってみたい場所はあるんだけど、行くまでが面倒くさい…と思って、あまり遠出をしませんでした。
ですが、ある時気付いたんです。
「運転してる時間も、お楽しみの時間にできるんじゃ?」と。
たとえば、東京から日帰りで伊豆に行くことを考えてみましょう。
8時頃出発して、東名と海沿いの渋滞を抜けながら、3時間ぐらいかけて到着。
そして観光して5時ぐらいに出発して、やっぱり渋滞して8時過ぎに帰宅。
すると、往復6時間、滞在6時間です。
観光してるのと同じ時間、運転をしているという事実。
どうせなら、この時間も楽しみたくないですか??
回り道や一般道を使いながら片道4時間かけて、滞在時間が4時間になったとしても、移動時間の内2時間が楽しい時間になれば、トータル8時間が楽しい時間になります。
これに気付いてからは、どこかに出かける時も最短ルートだけではなく、楽しいルートがないかを考えるようになりました。
その結果、淡路島から鹿児島まで一般道で行っちゃったり、東海道五十三次を車で回ったりと、だいぶ極端なこともやってますが(苦笑)、結構楽しいですよ♪
cec60e5c3b.jpg
そこで、皆さんにも「ただ運転してるだけ」の部分をもっと楽しいものにしていただいて、ドライブをより楽しく、そして色々なところにお出かけしたくなるキッカケになればと思い、このサイトを作りました。
せっかくのドライブ、運転手さんも満喫しちゃいましょう♪
458-thumb.jpg
※マイカーではありません(笑)

タイトルとURLをコピーしました