管理人:たかっかとは!?

ご挨拶

458-thumb

こんにちは!管理人のたかっかです。

18歳で免許取得→1年で運転嫌いになる→6年間のペーパー時代→仕事で運転せざるを得なくなる→慣れる(笑)→2ヶ月でマイカー購入→3ヶ月でサーキットデビュー、というかなり変わった経歴を持ってます♪

クルマでの遊び方

  • サーキット走行(富士スピードウェイ、もてぎ、袖ヶ浦、…果てはニュルまで!w)
  • ロングドライブ(東京~鹿児島、神奈川~盛岡を自走とかやりました)
  • クルマ的な名所探訪(ニュルブルクリンクやチュリニ峠など)
  • 酷道険道ドライブ(高速よりも下道が好き♪)
  • クルマ写真撮影など…整備以外のクルマ遊びは大体やってます♪

楽しいドライブのためなら、海外にだって行きます(笑)

全国各地の酷道・険道も駆け抜け、週末だけで年間15,000kmほど走ってます(笑)
盛岡や鹿児島まで自走したり、国内だけでは飽き足らず、ニュルブルクリンクやチュリニ峠を走りたいがためにヨーロッパ旅行したりという、なかなかの変態だと思います☆
DPP_0223.jpg(モンテカルロラリーにも登場するソスペルの駅にて。MINIロードスターはレンタカー。)

 クルマ以外の趣味

  • 写真(Canon EOS7D、Panasonic LUMIX G6、SONY RX100など使ってます)
  • 飛行機・船とか(航空ショー行くの好きですし、かつては造船会社に勤めていたり)
  • PCとか(10歳からMacを使い始め、人生の2/3以上はパソコンと共にありますw)
  • グルメ(少なくとも、フツーの人よりエンゲル係数は高いです(笑))
  • 音楽&ライブ鑑賞(L’Arc~en~Ciel、UVERworld、シドとか好き)

愛車遍歴

1台目:日産スカイライン 25GT-Xターボ(ER34、4ドア、AT)

オートマでしたが、2.5LのNEO6ターボのパワーは強烈、車高調や機械式LSDも入れて、ずいぶんサーキットで楽しませてもらいました♪
skyline-2.jpg

2台目:プジョー206RC

177馬力とだいぶパワーは落ちましたが、5ナンバーサイズのボディと1,100kgの車重が、クイクイ曲がるクルマの楽しさを教えてくれました♪
ラテン車の楽しませるフィーリングも相まって、ただ走るだけでも楽しくなっちゃって、過走行の道へ…。
mincara-front.jpg

3台目:アルファ147 TI2.0 ツインスパーク

熱い走りはいったんお休み。
セレスピードのお手軽さとツインスパークの快音を浴びながら、気持ちの良いドライブを楽しんでいます。
150馬力、1,430kgと、軽やかさはなくなったかと思いきや、しっかりした足回りで意外にコーナリングも速いですよ!
LR4-2385.jpg

4台目:ユーノスロードスター VRリミテッド コンビネーションB

アルファ147は僅か7ヶ月の短命に終わり(笑)、初代ロードスターに行きました。19199555755_d134c0f8a2_os

上記の通り、セレスピードとサウンドは実に気持ちの良い物でしたが、すぐにクイック感が恋しくなっちゃって…^^;
さすがは日本のクルマ好き達が口を揃えて「名車」と絶賛するクルマ、たしかに走らせるのはすごく楽しいです。

欧州車に感じるオシャレ感やエレガンスがないのが、唯一残念なところですね。

そんな管理人たかっかですが、日々のクルマ道楽の経験を元に、皆さんのカーライフを彩る記事を書いていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします♪

タイトルとURLをコピーしました