雨でも紅葉を楽しめる♪ 清津峡(新潟県・湯沢付近)

雨の3連休でも紅葉観賞♪

せっかくの3連休なのに、ずっと雨の予報…。
お出かけのプランを考えていたのに、悩んでいる方も多いんじゃないでしょうか?
そこで、今真っ盛りの紅葉を、雨を気にせず楽しめる場所を紹介します♪

清津峡

それは、新潟県にある清津峡。
スキーで有名な、越後湯沢の近くにあります。

東京から、電車でもクルマでも大体3時間ぐらいです。
公式サイトによると、紅葉もちょうど見頃を迎えているようです。
http://www.tokamachishikankou.jp/modules/content03/index.php?content_id=23#kiyo

スポンサーリンク

トンネルの中から望む紅葉!

ここの特徴は、なんといっても岩盤の中に掘られたトンネルから、渓谷の紅葉を見られること!

LR4-1854.jpg
入口から、こんなトンネルを通っていくので、途中で濡れるなんて事はありません。

LR4-1859.jpg

僕も去年の3連休の11月4日に行ったのですが、この日も雨でした(笑)
青空と日差しは難しいかもしれませんが、こんな景色が見られるので、行き先に悩んでいる方はぜひ行ってみてください♪

LR4-1861.jpg
LR4-1857.jpg
LR4-1855.jpg
LR4-1863.jpg

「魚沼産コシヒカリ」の魚沼のすぐそばです

また、ここはお米の産地、魚沼のすぐ近く。
紅葉狩りを楽しんだ後は、こちらのお店で美味しいご飯はいかがでしょう?
http://www.ikumifoods.jp/kometarou/

お釜で炊くご飯のお店で、かつて「ほこ×たて」という番組で、高級炊飯器と釜炊きご飯、どちらが美味しいか!?という勝負で見事勝利を収めたお店だそうですよ。
釜飯なんて久しぶりにいただきましたが、とても美味しかった記憶が残っています。

タイトルとURLをコピーしました