山中湖&二十曲峠の紅葉情報(2014年10月30日現在)

3連休は、紅葉を求めて山中湖へ♪

いよいよ3連休♪
ずっと雨の予報でしたが、11/2(日)の関東地方は「曇り時々晴れ」に変わりましたね(・∀・)

さて、僕はと言えば、10/30(木)に休みを取って、紅葉ドライブに行ってきました♪
目的地は山中湖!道が空いていれば、家から下道でも1時間ちょっとで行けちゃいます^^

スポンサーリンク

山中湖

最初にクルマを止めたのは、こちらの湖畔の駐車場。

ちょうど、駐車スペースのすぐ後ろにモミジがあって、愛車とのキレイなツーショットが撮れました♪

LR4-2381.jpg
LR4-2384.jpg
LR4-2383.jpg
まだまだ色付いていない木も多かったので、この文化の日の3連休は見頃だと思います!(^O^)

二十曲峠

続いて向かったのがこちら、二十曲峠。

僕が行ったときには、山中湖・富士山方面は雲が出てしまっていましたが、公式サイトによるとかなりの富士山絶景ポイントみたいです!
http://www.oshino.jp/asset.php?id=nijumagari

そして、愛車の撮影には最高のポイントでした☆

LR4-2385.jpg

こちらは少し標高が高めということもあり、散り始めている木も多かったのでお早めに!

休日の山中湖、混雑することも多いと思いますが、国道413号線や県道730号線も活用しながら、「向かう途中も楽しもう♪」なドライブを楽しんでいただければと思います~。

※今後、道の情報もご紹介していこうと思ってます♪

タイトルとURLをコピーしました