山中湖1周ドライブ(2014年11月22日現在、紅葉は終了)

11月下旬だと紅葉は終わってます。

土曜日のドライブの途中で立ち寄った、山中湖の情報です~。
紅葉情報は連休中にご覧になる方もいらっしゃるかと思い、順番はずれますが先に箱根と宮ヶ瀬の様子をアップしてました。

さて、山中湖ですが、今シーズンの紅葉はもう終わっていたようです。
先月末に早い木が赤くなっていたことを思えば、もう終わっていて当然かもしれませんね。

パノラマ台から。
遠くから見ても、もう落葉して茶色くなっているのが分かります。
LR4-2472.jpg

 

スポンサーリンク

 

意外と穴場な、山中湖の北岸

さて、この日のドライブでは、山中湖の北側も久々に回りました。
自分が山中湖を通るのは、大抵は道志みちと御殿場を行き来するときなので、南側の国道138号線沿いばかりなんですよ。
なので、前回の紅葉の時も、南側の湖畔駐車場で撮影していました。

あらためて北側を走ってみると、ちょうどマップ上で山中湖の北岸にある経由地の場所に駐車場があり、ここからだと山中湖を挟んで富士山を望むことができます!
駐車場所によっては、愛車を絡めて撮ることもできますよ♪
LR4-2474.jpg
一応、紅葉情報を兼ねて木々の様子を撮ってみましたが、ご覧の通りほとんど落葉してます。
LR4-2475.jpg
富士山や道志方面の紅葉も終わってしまっているので、やはり次の週末は箱根が狙い目ではないでしょうか??

タイトルとURLをコピーしました